つれづれなるままに

~春雨の備忘録~

ホイールを買った話 ‐比較編‐

みなさんこんにちは。春雨です。

先日購入したZE40を純正ホイールと比較してみました。
左が純正ホイール。ホイールは17インチ 7.5J オフセット52だったと思います。タイヤは韓国製の安物。235/45R17です。
右が購入したZE40。ホイールは18インチ 9.5J オフセット45です。タイヤはポテンザRE-71R。245/40R18です。

f:id:malony965:20181022161940j:plain

9.5Jだと、タイヤ幅的には265とかが入っちゃうサイズなのですが、245が入ってるので引っ張りタイヤ気味になってます。

 

買ってから気づいたんですが、ZE40のスポークのデザインってよく見るとV字状のリムが入っているんですね。一か所だけ赤で塗ってるところがそうです。てっきりCE28のような全部同一形状のスポークだと思ってました。このリムの入れ方にも剛性の何かかしらが隠されているんでしょうね。

f:id:malony965:20181022162050j:plain

次こそは、取付の記事を書きたいと思います()
ではでは。