つれづれなるままに

~春雨の備忘録~

2021-01-01から1年間の記事一覧

GROM(JC92) 500kmオイル交換

どうも。春雨です。今回は、備忘録的な更新です。 グロムの走行距離が500キロを超えたので、オイル交換を行いました。当初は購入店舗にてオイル交換を行う予定だったのですが、予約が一杯で取れなかったため自分で行うことにしました。ちなみに、ホンダとし…

GROM(JC92)にオーバーのマフラーをつけた話

どうも。春雨です。順調にグロム沼にハマっています。今回は、OVERのTT-Fomula RSをつけたのでこれについて綴りたいと思います。 OVER TT-Fomula RS!! もともと、グロムが納車される前からマフラーは変えたいなぁと思いつつ探していました。無難なのはヨシ…

グロムにRAMマウントをつけた話

どうも。春雨です。 記事にするほどの内容でもないですが、グロムにどんなパーツをいつ付けたのか備忘録的な意味合いも兼ねて書いておきます。 バイクには定番のスマホホルダー RAMマウントをつけました。マウント部(スマホを掴む部品)と、ベース部(ハンドル…

GROM(JC92)のハンドルを替えた話

どうも。春雨です。 先日のグロムを納車した時の記事でハンドルに少し触れたのですが、これを少し詳しく書こうかと思います。(納車時の記事はこちらGROM(JC92)が納車された話 - つれづれなるままに) ハンドルの種類、純正と購入したハンドルの寸法、取付時の…

GROM(JC92)が納車された話

春雨です。 グロム買いました。5速の新しいヤツです。 ハンドルは変えてます。 事の経緯としては、125ccのバイクを通勤用として探していて、近場のホンダドリームさんにグロムの見積りを貰いに行ったら、店員さんに、「今、在庫している1台を逃すと、次に入…