つれづれなるままに

~春雨の備忘録~

2018-01-01から1年間の記事一覧

ネプロスのラチェットハンドルを買ったお話

みなさんこんにちは。春雨です。なんとか生きてます。 血迷ってネプロスの 9.5sq.ラチェットハンドル 鉄紺を買ってしまいました。商品の詳細についてはリンクを貼っておきますので、こちらをご覧ください。 ktc.jp 以前からメーカーサイトを見たときに欲しい…

ラジコンを買ったお話

みなさんこんにちは。春雨です。ここ最近、忙しさを理由にブログの更新をサボっていました。ネタはたくさんあるのですが...。今日は元気があるので、久々に更新です。 タイトルの通りですが、ラジコンを買いました。完全に衝動買いです。近くにラジコンショ…

ホイールを買った話 ‐比較編‐

みなさんこんにちは。春雨です。先日購入したZE40を純正ホイールと比較してみました。左が純正ホイール。ホイールは17インチ 7.5J オフセット52だったと思います。タイヤは韓国製の安物。235/45R17です。右が購入したZE40。ホイールは18インチ 9.5J オフセッ…

ホイールを買った話

みなさんこんにちは。春雨です。 先日、以前から欲しいと思っていたホイール(ZE40)を購入しました。もともとは、定番であるRaysのTE37,CE28や、S203チックにBBSのRG-Rなどと迷っていました。そんな時に、たまたまZE40がネットでお安く出品されていたので即…

ノートPCのHDDをSSDに換装した話

PC

みなさんこんにちは。春雨です。 私は、ノートPCとしてLet's NOTE(CF-SX2)を利用しています。もともとは、Lavie Z(LZ550)を使っていたのですが、バッテリーの消費がかなり激しいことと妹にとられたということもあって、画面割れのジャンク品として1万円で売…

左手キーボードを買った話

PC

皆さんこんにちは。春雨です。 つい先日、片手用キーボードなるものを購入しました。というのも、おちごとでCADを使うため、左手キーボードにそれぞれコマンドを割り当てられないかな~と思ったからです。 「Autocad コマンド」みたいな感じで検索かけると、…

ブログ始めました

初めまして。春雨と申します。ただ淡々と日々の生活を送るのも味気ないと思いブログを開設しました。基本は自分の備忘録として書き連ねていきますが、ゆくゆくはこの備忘録がみなさんの役に立てばなぁと思います。何かを続けるというのは、あまり得意ではな…